校長ご挨拶

平素は、本校学生の就職活動に格別のご高配を賜り深く感謝申し上げます。
近年、日本中が未曾有のコロナ禍におかれている状況下で、学校での授業のあり方や授業内容を再確認することができました。
限りある時間の中で、可能な限り、オンラインでの授業に頼らず、対面授業に重きを置くことでコミュニケーション能力を向上させる必要性を改めて実感しています。学生に誠心誠意に向き合うことで、新たな技術や専門知識を身につけ、自信や夢を与えてくれることだと思っています。

また、情報化社会の発展によって、世界のボーダーを軽々と飛び越えられるようになった現代社会では、グローバルな視点や考え方が非常に重要になってきます。
本校では、様々な国から学びに来た仲間と交流し、たくさんの仲間とふれあい、様々な価値観の中で自分の核となるものを見つけ、柔軟に世界を見渡すことができる視点を育成し、そして、世界を舞台に活躍できる人として成長することを目指しています。

そのためにも、21世紀を担う気概ある元気な若人を、是非貴社の新規採用予定者としてお加えいただけますようよろしくお願い申し上げます。

来年度卒業見込みの学生は海外出身者もおり、希望勤務地(国内外)及び希望職種も年々多様化しておりますので、必ずや貴社のご期待にこたえられるものと確信しております。是非ともご配慮賜りますよう重ねてお願い申し上げます。

校長 中野 博夫

求人票・会社案内送付のお願い

本校卒業生の採用(求人)にあたりましては格別なご配慮を賜り深謝申し上げます。

本校の就職に関しては「就職担当」が各種業務を担当しております。

求人につきましては、貴社フォーマットのものを本校までメール、郵送、FAXにてお送りください。

求人の内容について不明な点および不備があった場合は、お電話等にて確認をさせていただく場合がございますのでご了承ください。


学校法人知恩学園 あずま工科専門学校 就職担当宛

〒231-0053 神奈川県横浜市中区初音町1-2-2

TEL:045-315-7351/FAX:045-315-7352

Mail:info@azec.ac.jp