企業の皆様へ

ごあいさつ

平素は、本校学生の就職活動に格別のご高配を賜り深く感謝申し上げます。

本校は、2018年の創立し、来年に東京オリンピックを控え、日本全体が大きな
エネルギーに包まれている今、新たな技術や専門知識を身につけることは、自
信や夢を与えてくれることだと思っています。

また、情報化社会の発展によって、世界のボーダーを軽々と飛び越えられるよう
になった現代社会では、グローバルな視点や考え方が非常に重要になってきます。
本校では、様々な国から学びに来た仲間と交流し、たくさんの仲間とふれあい、
様々な価値観の中で自分の核となるものを見つけ、柔軟に世界を見渡すことが
できる視点を育成し、そして、世界を舞台に活躍できる人として成長することを
目指しています。

そのためにも、21世紀を担う気概ある元気な若人を、是非貴社の新規採用予定者
としてお加えいただけますようよろしくお願い申し上げます。

来年度卒業見込みの学生は海外出身者もおり、希望勤務地(国内外)及び
希望職種も年々多様化しておりますので、必ずや貴社のご期待にこたえられる
ものと確信しております。是非ともご配慮賜りますよう重ねてお願い申し上げます。

                           学校長 中野 博夫

学生紹介システム

1 .求人票受理

求人票を登録いただきましたら、早速学生が閲覧可能になります。

.生徒への公開・指導

登録が完了した求人票は、校内のパソコンにていつでも閲覧可能になります。就職センター専任スタッフや担任教員が就職面接等を行い随時指導にあたります。

3 .学生からの応募

4 .貴社への関係書類の提出

学生より応募がありしだい、貴社指定の関係書類を送付いたします。

5 .試験日程の連絡

試験日時が決まりましたら、就職担当へご連絡ください。就職担当より学生へ連絡いたします。

6. 採用試験

本校会場試験:本校会議室でも試験(筆記・面接)が実施できます。

7 .合否の連絡

合否の結果を就職担当および学生へご連絡ください。

8 .入社承諾書提出

9. 採用

学生への就職支援プログラム

Point1 就職説明会


就職活動の重要性・具体的な内容・スケジュール、就職センターの活用法などを理解して就職活動を開始します。

Point2 就職講演会


学外から講師をお招きして「企業が求める人材」をテーマに講演していただきます。

Point3 就職相談


学生一人ひとりの希望する業種や勤務先などを尊重、さらに本人の個性や適性をも考慮して個別に指導していきます

Point4 企業説明会・会場採用試験


本校主催の個別企業説明会です。企業の方をお招きし教室でご説明をして頂きます。

Point5 就職ガイダンス


分野別・県別ガイダンス等できめ細やかに指導していきます。

Point7 合同企業説明会


毎年春先に行っている本校主催の合同企業説明会。本校に企業様をお招きし、人事ご担当の方から会社概要・採用試験等について詳しく説明していただきます。

Point6 就職研修


具体的な就職活動について、ロールプレイングなども含めながら演習をしていきます。

求人票・会社案内登録のお願い

本校卒業生の採用(求人)にあたりましては格別なご配慮を賜り深謝申しあげます。

求人登録について

本校の就職に関しては「就職担当」が各種業務を担当しております。

当校では求人については一括で求人票システムへの登録をお願いしております。
登録いただければ、即時に学生が閲覧可能となります。本データにつきましては1度登録していただければ毎年再利用できるようになっております。
ぜひとも求人票の登録に加え、会社案内などをアップロードいただければ幸いに存じます。

下記「求人票を登録する」ボタンより求人票システムにお進みください。
ユーザー登録の後、求人票の登録が行えます。

求人情報の確認について

求人の内容について不明な点および不備があった場合は、お電話等にて確認をさせていただく場合がございますのでご了承ください。

求人情報の公開について

お申し込みいただきました求人情報につきましては、本校「就職担当」にて管理し、本校所定の方法で学生に公開いたします。お申し込みいただきました内容について、変更や追加事項、締切りの変更や追加募集等ございましたらご連絡下さいますようお願いいたします。

お問い合わせ先

不明な点がございましたら就職担当までご連絡をお願いいたします。


学校法人 知恩学園 あずま工科専門学校 就職担当 宛
〒231-0053 横浜市中区初音町1-2-2
TEL:045-315-7351
FAX:045-315-7352